2005年12月04日

マンガ[風の伝承者]

マンガの知識館風の伝承者



風の伝承者』は若桑一人作、山本智画の漫画作品。



あらすじ





漫画

週刊少年サンデー(小学館)で連載されていた。


[登場人物]


  • 風雅一平
       古流武術、風雅流六芸の正統伝承者。しかし、かなり弱い。姉妹には小間使いの扱いを受けている。

  • 風雅千秋
       一平の双子の姉。けんかは強い。

  • 風雅夏美
       一平の次姉。キックボクサーとモデルをやっている。

  • 風雅春香
       一平の長姉。風雅流六芸の段位を持っており、特に剣術の腕前は一流。

  • 風雅小冬
       一平の妹。格闘は得意ではないが、鉄砲の腕前はかなりのものである。一平、千秋、みやびのことを「ちゃん」付けで呼んでいる。

  • 風雅みやび
       一平たちの母親。家をしばらくあけていた。*手芝敏雄
       一平たちの宿敵、泰斗流の刺客。実戦空手の経験者。

  • 森田義史
       泰斗流の刺客。テコンドーの経験者。一平に対して敵意をむき出しにする。

  • 秋野眉子
       泰斗流宗家における分家の娘

  • 秋野武彦
       泰斗流の継承者。眉子の兄。*高杉圭一郎
       名峰学園剣道部の元主将。夏実にほれている。現在、留年中。

  • 坂口信幸
       名峰学園相撲部主将。千秋に自分の女になるよう迫るも一平に倒される。現在、留年中。

  • 板垣誠
       アメリカ帰りの格闘技の天才で、独学でマスターしている。

    Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL
  • posted by マンガの知識館 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/10166189

    この記事へのトラックバック

    え!?先生、何するんですか
    Excerpt: 美人ナースたちが変態医師に無惨に犯されてしまう病院の実態!白衣姿に欲情した医師が、過激でスケベな夜の診療を開始する。抵抗も虚しくカラダを弄ばれるナースたち!
    Weblog: え!?先生、何するんですか
    Tracked: 2005-12-04 04:04

    満たされない人妻達
    Excerpt: 幸せな結婚生活。でももう旦那では到底満たされることのない。その底なしの欲求を満たそうとAVデビューを決意する。旦那に罪悪感を抱えながらも自分の欲望に忠実な淫乱妻が乱れまくる!
    Weblog: 満たされない人妻達
    Tracked: 2005-12-04 04:06
    ×

